お道具入れ

2019.5.4


以前のブログに、「欲しいな~」って書いたCocoknits の Accessory Roll。

その時は、amirisu で取り扱っていなかったのですが、昨日見たら入荷してた。そして売り切れてた…(って書いてもう一度見に行ったら今は入荷してました)

どうしよっかな~、買おうかな?またすぐに売り切れるんでしょうね…

いくら丈夫だし洗えるとはいえ、紙製だしね、わりとすぐに汚れて使えなくなりそうな気がする。

実は Cohana の道具入れ買っちゃったんだよね。これも入荷待ちで、まだ届いてないのですが。

 

今は「favori」のキットで作ったがま口ポーチを道具入れとして使っています。

かぎ針、縄編み針、ゲージメジャー、マーカー、まち針、とじ針とハサミ、編み針キャップ、フォークピンなどなど、わー、出してみるとこんなに入ってたんだ!

たくさん入るからいいんだけど、中のものが見づらくて出しにくい。

Cocoknits のは、ぱかって開いて中が見やすいのがいいよね。箱型なのでちょっとかさばるけど、1つ1つの小部屋が取り外せるのでバッグに入れるときは要る物だけはずして持っていくことが可能。ゲージメジャー(10cm角)が入らないっていうのがネックなんですよね。

Cohana のならきっと全部入るはず。広げたら中身も見やすいし、かばんに入れても邪魔にならなさそう。

 

昔は100円ショップで買ったケースに入れてました。

何が入ってるか一目瞭然で使いやすかったんだけど、やっぱり持ち運びには若干邪魔なんですよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。