Caro と Malabrigo Worsted

2019.5.7


毛糸ピエロの Caro(カーロ)買いました。

ブルーやグリーンなどさわやかな色がいいかな、と迷ったんですが、気になってたトマトレッドにしました。虫よけ効果に期待して、庭仕事するときに着るパーカーを作るつもり。暑いから、編地はつまってない方がいいね。棒針で透かしにすると、引っかかりやすいから、かぎ針にしたほうがいいかもしれない。シンプルなネット編みとかかな…

特に匂いもないし、レーヨンが半分入ってるので、柔らかくさらりとした手触りです。たぶんとろんとした落ち感のある、軽めの仕上がりになるんじゃないでしょうか。

 

ついでに、安くなってたマラブリゴの Worsted(ウーステッド)も買っちゃった。

201 ALPINE PEARL、画像だと濃紺とグレーに見えるんですが、濃い紫とグレーの段染めです。宇宙の色っていう感じ。

633 COLORINCHE の色にすっごく惹かれたんだけど、身に着けないな…と判断してあきらめました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。