「かわいい刺しゅう」Vol.18&19

2019.5.8


「かわいい刺しゅう」のVol.18と19が届きました。

タペストリーは、Vol.18から3号にわたって「白雪姫と7人の小人」です。あれ?前回「おやゆび姫」の手袋残してましたが、今号にも載ってませんよ?と思ったら、23号で習う新しいステッチを使用するため、23号まで置いておくんだそうです(ちゃんと前号に書いてあったのに見落としてた)。写真で見たらサテンステッチかと思ったけど、違うんですね。

小物はハンガリー刺繍のハンガーカバー。ハンガリー刺繍、すんごくかわいいんですけど、ハンガーカバーは別に欲しくないかな…何か他のものにできるかしら。

表紙写真では生地が真っ白ですが、キットの布はベージュです。

あと、刺繍は2パターンあって、糸も2パターンセットされていますが、生地だけ1つ分しかついてないんですよ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。