チューリップの高級糸切りはさみ

2019.5.13


いつも、いい手芸道具はないかしら、とアンテナ立てて、「おっ」と思うものを見つけたらご紹介しておりますが、大のお気に入りを一つ忘れていたことに気づきました。

このハサミです。チューリップのイタリア製高級糸切りはさみ。

プレミアムゴールドとロイヤルシルバーがあります。私が使っているのはゴールドの方。何年かな…10年はいかないと思うけど、結構使ってます。持ち手のゴールド色が剥げてきてますが、切れ味抜群です!

人にお貸ししたりすると必ずと言っていいほど「先生のハサミ、よく切れますね!」とびっくりされます。

先が細くとがっていて、「この、ココだけちょびっと切りたい」っていうときにもピンポイントで見事に切れます。

見た目も美しくて言うことなし。

ソリ刃のタイプもあります。

こちらは、持ち手がピンクゴールドで、刃の部分にカーブが付いているので、より細かい作業がやりやすいと思います。

ちょっと前から、もう1つハサミが欲しいなぁと思ってて、買おうかどうしようか迷い中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。