「かわいい刺しゅう」Vol.18&19 ハンガリー刺繍

2019.5.29


「かわいい刺しゅう」Vol.18&19 の小物作品は、ハンガリー刺繍のハンガーカバーです。

ハンガリー刺繍、かわいいね。ほとんどサテンステッチで、塗り絵みたい^^

今回も、母が刺繍しました。ちょっとガタガタしてるけど、老眼&白内障なので大目に見てください。

本人も「うまくできないわ~」と言いながら、まぁ楽しんでいるようなので良かった。もうすっかり「かわいい刺しゅう」が届いたら、小物は自分がやるもんだと思っているようです。

で、ハンガーカバーはいらないので、簡単に巾着に仕立てました。

布が限られているので、やや横長の巾着になっちゃったけど…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。