「かわいい刺しゅう」Vol.20&21

2019.6.5


「かわいい刺しゅう」Vol.20&21 が届きました。

ひ~、早くないですか?まだ前の課題できてない。

えー、気を取り直して…

タペストリーは Vol.20 で白雪姫を完成させ、Vol.21 で妖精さんを刺したら、一応「春」が終わります。おやゆび姫の手袋だけ Vol.22に積み残し。

これ、夏からスタートしてくれていたら、ちょうど出来上がったものを飾るのにいい季節なのにね、次号から「夏」です。

小物作品は、ビスコーニュ。クロスステッチで北欧柄を刺します。正方形の布の角と辺の中心を互い違いに合わせると写真のようなかわいい立体になるんです。

白い布にブルーの刺繍と、ブルーの布に白い刺繍なのかと思ったら…

!!なんと、キットに入っていたのはどちらも白い布。

つまり、Vol.21 のブルー地に白の刺繍だと思われたものは、地の部分が刺繍だったという…

Vol.21 では、冊子の表紙イラストを刺繍するためのステッチも紹介されていて、その分の糸もキットに入っています。

今回も母はやる気です。まんまんです。

私のほうが後れを取っています。やばいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。