MOORIT のソックスキットその2

2019.6.6


MOORIT から先日に引き続き、ソックスのキットが出ました。

「ダブルソールのソックス キット」底とつま先の部分を2本どりで厚めになるように仕上げています。

はきぐちから輪で編んでいくパターンです。かかとのところまで来たら、底側は2本どり、甲側は…ボーダーになってるから引き上げかなぁ…?輪で編んでいくから、糸を1本置いてけぼりにはできないもんね。

底側と甲側で針の太さも変えないといけないので難しいなぁ、うっかり同じ針で編み進めそう。

 

パターンのみのものも2種類発売されました。

「コットンソックス+ヨガソックス パターン」は3種のソックスが編めるパターン。土踏まずの部分にリブを入れて、フィットするように作られています。

ヨガソックスはかかととつま先がないので、初級者さんでも編みやすいでしょうね。

「つま先から編むスポーツソックス パターン」はテキストタイプ(文章での説明)で、22~28cmの4サイズ対応。

甲と底の切り替え部分が斜めになっている面白いパターンです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。