BILLIE JEAN YARN

2019.6.13


先日、友人から WOOL AND THE GANG の糸もらったーん♪

BILLIE JEAN YARN という名前のコットン糸です。

デニム工場の残糸を使ったアップサイクルヤーン、1玉100g/約135m の大玉です。棒針5mm~8mm相当。

色は全4色。

濃いほうから、INDIGO DENIM、RAW DENIM(100%デニムの元の色。ということは、INDIGO DENIM はそれをインディゴで染めたっていうことかしら。)、DIRTY DENIM(60%デニム)、WASHED OUT DENIM(20%デニム)。

メランジカラーの白いコットンもアップサイクルヤーンだそうです。

いただいたのは3番目の DIRTY DENIM 。一番使いやすそうな、いい色です。たぶん、私もこの色を買ってただろうな…

いやー、欲しかったんですよこの糸。何を編むか決めてないうちに買っちゃいかん、と我慢してたので、うれちー。

ザックリだらんとしたサマーセーターがいいかな。

…あれ?もしかして、編んで返せっていうこと…だったりする?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。