2019年6月新刊本その2

2019.6.14


6月の新刊、追加のご紹介です。

まずは「かぎ針で編む おとなのカーディガン、ボレロ、ジレ」6/19発売

パイナップルのショール、三角ストール、円型ジレ、キラキラマーガレット、ロングカーディガン、ポンチョ、ラリエット、がま口、コサージュ、付け襟 …etc. を掲載予定。

割と簡単にサクッと編める作品ばかりのようですね。

 

次は編み物ではありませんが、「一番よくわかる バッグの基礎」6/3発売。

 

いろんな形のバッグがひと通り揃ってるので、作りたいものは大体できるんじゃないかしら。

基本の底の四角いトートだけでも底の作り方が3種、作り方も写真付きで丁寧に説明してあってわかりやすいです。

編み物のバッグって、やっぱりどうしても伸びやすいので、型崩れを防ぐために内袋をつけることが多いんですよね。

で、こういう基礎の本があると便利。

最後は、「初めてのフェズ刺しゅう」6/6発売。

待ってました!やっと出ましたね。

クロスステッチに似た刺し方で、表も裏もきれいな模様になるモロッコの伝統的な刺繍です。

まず、基本のステッチを数種詳しく刺し方を教えてくれます。

1色から、ブルーの濃淡、そして、多色使いまでいろいろな作品が23個も載ってます。どれもわりと小さい作品ばかりなので、すぐにできそう。

リボンに刺繍って…すごい。チロリアンテープか!

なんか楽しそう^^やってみたくなりました。もったいなくて使えないかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。