Placord

2019.6.17


1か月前くらいに発注した横田DARUMAのプラコード、やっと届きました。

白と黒は4ply(太)もあるんですが、3ply(細)にしました。多分硬くて編みにくいと思うし、透ける感じが欲しかったので。

実際、触ってみるとほぼ想像通りの硬さ、手触り。サッカーのゴールネットとかバレーボールのネットとかに使われるようなポリエチレン(?)の紐を細く、少し柔らかくした感じ。

多分、編んでいくうちに手が痛くなるだろーなー、ということが容易に想像できる…

バケツトートにしたいんですが、中のバッグ本体は布で作って、外にかぶせるものを編もうと思っています。

本体の布、どういうのがいいか悩みちぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。