Caro でパーカーその4

2019.7.2


虫よけ効果のある糸、Caro で編んでいるパーカー、前後身頃ができて、フードも付きました。

前後身頃をはいで、襟ぐりから直接フードを編みだしていきます。フードは本当は襟から後頭部にむけて増し目して、もう少し広げた方がいいんだけど簡易版だからいいや、というわけでまっすぐ編んで、一応角にカーブをつけててっぺんをはいで終わり。

関西にも遅い梅雨が訪れ、雨風のせいで庭のバラが散らかっていたので、片づけようと雨の止み間に10分ほど出てただけで5カ所も蚊に刺されてしまった(涙)

急いで仕上げなくちゃ!

あとは袖を輪で編んでいって、袖口どうしようかな…ゴム入れようかしら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。