「かわいい刺しゅう」Vol.22&23

2019.7.4


「かわいい刺しゅう」のVol.22と23が届きました。

なんだか、早くない?と思って、過去ログ掘ってみたら、やっぱり最初は20日前後だったのが、15日前後、10日前後と、じりじりと早くなってきてる!で、とうとう月初めですよ。

タペストリーは、白雪姫のエプロンをつけて、おやゆび姫の手袋をバリオンステッチで刺したら「春」がやっと完成します。その前に一回洗濯してアイロン当てなくちゃ。

そして、いよいよ新しい布で「夏」を刺し始めます。布は薄いブルー、刺繍糸がパッキリカラーで夏らしいですね~。

まずは「アリとキリギリス」です。

小物は、22号で前回・前々回刺繍したクロスステッチをビスコーニュ(ピンクッション)に仕上げます。

23号はリボン刺しゅう。刺しゅう糸ホルダーはたぶん使わないかな… 栞にすればいいかも。

 

そして、発売当初に1回あった、ヴォーグ学園でのレッスンがまた開催されるそうです。

今回は東京校のみ、9/2(月)10:00~12:30。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。