Spice of life blanket

2019.7.25


毛糸ピエロの LINE 配信で来た、グレイスフルリネンを使った作品がかわいいな~、と思ったら去年の夏の KNIT ANGE に掲載されていたのね… 記憶にないということは、その時はスルーしたんだわ。

去年の夏はクンスト編みのレースショール編んでたからね…

これ編みたいけど、なかなか手があかないし、ショールばっかりあっても困るしねぇ。

 

編みたいといえば、最近巷で流行っている Spice of life blanket も、ちょっと編みたい気がするんですけどね。

かぎ針あみで1段ごとに色も模様も変えて編んでいくものです。かわいいよね。気の向くままに模様をどんどん変えて、色も好きなように配色して自分だけのオリジナルができます。余り糸活用にもいいし。

ブランケットは大変だから、バッグとかポーチでもいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。