RETROBOOKS

2019.7.31


手芸関連の古本を扱っているサイト RETROBOOKS

編み物、洋裁、和裁、刺繍などの昔の本(古本)、いっぱいあります。

もう手元にないけど「あ~、そういえばあった、あった。」っていうのを見つけるとテンション上がります。

あ、私も持ってる本「ニットを着た女優たち」が出てるわ~。

最近はメンズニットの本がほとんどない中、ちょっと前に日本ヴォーグ社の「セーターボーイ」が話題になりましたけど、当時はメンズニットの本がわんさとあったんですよね。

昔の編み物本、デザインは古くて今はちょっと...なものが多いですけど、中には、今だからかえって新鮮に見えるものもあったり、ちょっと変えたら十分おしゃれだったり。編地や技巧は今よりも凝ってて良かったりします。

面白くて時間を忘れて見てしまうので、たまにしか見られないけど、掘り出し物ありますよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。