Bunny from a Square

2019.8.3


オリジナル作品を作るときに、編地のパターンは重要。糸とデザインにぴったりくるものがパッと決まるときもあれば、なかなかしっくりくるものが見つからないときもあります。

パターン集の本はいくつか持っていますが、それでも決まらないときはネットでもパターンを探します。

なかでも種類が豊富で、動画があってわかりやすいのが STUDIO KNIT、比較的シンプルで簡単なものが多いです。

そのサイトで見つけた、かんたんでかわいいウサギのあみぐるみ "Bunny from a Square"

  1. ガーター編みで、正方形に編む(最後はふせ止めする)。
  2. 上半分に三角形にぐし縫いする。
  3. 三角形の中に綿を置いて、ぐし縫いした糸を引きしぼって、ウサギさんの頭と耳をつくる。
  4. 背中部分を縫い合わせて胴体に綿をつめ、続けて底も縫い合わせる。
  5. ポンポンを作ってしっぽにし、顔のパーツを刺しゅうすれば出来上がり。

ね?超かんたんでしょう?お子さんでもできますよね。編地を変えたり、編みなれている方ならファーヤーンで作ったらめっちゃかわいいよね、きっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。