Dancing Rabbits

2019.8.10


「樋口愉美子の動物刺繍」の Dancing Rabbits の刺繍に着手。

図案を転写するのに力がいるし時間がかかって大変。

ようやく刺し始めましたが、たったこれだけに2時間くらいかかったよ。まずウサギの目からって書いてあったので目を全部刺した(目だけいっぱいあってちょっと気持ち悪いw)。

次にウサギ本体をチェーンステッチで縁取って、中もチェーンステッチで埋めます。

本の写真をじ~っと見て、どこからスタートするのか、何目何列刺すか考えながらなので、1つやってしまえばあとはもう少し早くなるかな。本の写真が見やすくて良かったです。

「かわいい刺しゅう」だと、図案は布にすでにプリントされてるし、刺し方も、どこからスタートしてどっちへ行ってとか全部書いてあるので楽。お陰様でなんとかできるようになりましたが、まだまだ時間はすっごくかかります。

キットは、ポットクッションなんですが、ポットの下に引くのはもったいないし、使わないかなと思うので、編んでいる途中のものを入れておくバッグ(なんていうの?)にしようかなぁ、と目論んでおります。いつも2、3個のものを並行して編んでいるので、編んでいる途中のものバッグはいくつも欲しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。