amirisu のキット

2019.8.13


amirisu の新作キット、「The Shift」は変形カウル。

「毛糸だま」秋号がすべり目浮き目特集でしたが、これも引き上げ編みかな。

使用している糸は Spincycle Yarns の Dyed in the Wool という、段染めの2色の糸を撚り合わせたとっても素敵なメランジカラーの糸。

この糸を3色使用しているので、より複雑な編地になっています。

段染めの糸はセーターなんかの大物には、単独だとちょっと使いづらいけど、単色と組み合わせた編み込みや引き上げなら、色合わせも特に気にせず使えて素敵なデザインになるので、またそんなものも作ってみたいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。