ベーシックなセーター

2019.8.16


ここのところ四角いものばっかり編んでいたので、ちょっとちゃんとしたもの編みたいな、というわけで、久しぶりに製図してみました。

手書きで。

たまにはやらないと忘れちゃうからね~。

スリムなぴったり目のセットインスリーブプルオーバーです。

襟はまだ確定ではないけれどモックネック。

ものすごく基本的なオーソドックスなデザインです。ウエスト絞って、サイドダーツも入れて。

春に毛糸ピエロで買った Calmo(カルモ)で編もうと思います。 

綿とアルパカという、珍しい組み合わせの糸です。

私が買ったのは、06シルクベージュ。

秋口から着られて、冬には中に着られるベーシックなセーターにしたいと思います。「つまらん」といえばつまらんですが、やっぱり好きかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。