ログキャビン

2019.8.27


MOORIT の新作「ログキャビンのラップストールキット」、いいね~、と思ったらやっぱりすぐ売り切れ。

ログキャビンは、真ん中の小さい正方形から編み始めて、縁を拾いながら外へ外へと広げていく編み方です。

えーっと、確か林ことみさんの本にあったはず...

あ、そうそう、これ、「パッチワークニッティング」。

段から目を拾って編みつなげていくっていうのが楽しいんですよね。バスケット編みも同様。

模様を考えて色を配置するのももちろんいいけど、余り糸消化に、行き当たりばったりランダムに色やテクスチャが変わるのも面白いし案外いいですよね。段染めの糸で編んでもいいしねー。

いつか編もう、と思ってて編んでないなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。