刺繍糸

2019.8.29


「刺繍 de イトクレ300」の結果が早くも出ました。

...ハズレた...

今回も、誰ともかぶらなかった方はおらず、最もかぶりの少なかった数を指定した方の中から抽選だったそうです。

そして、また次回キャンペーンがあります。

次回も刺繍糸プレゼントなんですが、指定数の上限が462となっています。

462というのは、刺繍糸COSMOの色数なんだそう。

へ~、DMCに迫る色数があるんですね。

「かわいい刺しゅう」ではDMCの糸を使っているし、この前の樋口さんのキットもDMCだったから、他の刺繍糸は使ったことがないなぁ...

昔、母が持っていた刺繍糸ってどこのだったのかな?セルロイドの楕円形の箱にいっぱいつまってた。

刺繍糸といえばDMCって刷り込みのごとく思ってたから、DMCだったのかなぁ?オリムパスだったような気もする。

突然何か作りたいって思ってもわざわざ買う必要がないくらいいっぱいあったわぁ。

昔のことだからね、近所の手芸店で置いていたものっていうだけで、メーカー名まで見たりしなかったのね。

どうなんだろう、メーカーによってやっぱり違いあるんでしょうか。今度 COSMO 使ってみようかしら。

糸好き探求心がむくむくと...って、まだ私クラスじゃわかんないか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。