ウイスター2019-20AW新作糸

2019.9.4


今日は、ウイスターの2019-20秋冬新作糸のご紹介。

1つ目、root(ルート)アクリル50%・ポリエステル50%、約80g/約100m。

優しいパステルカラーの糸がぴょこぴょこ飛び出したかわいらしい糸。暗めになりがちな秋冬糸の中でパッと明るく楽しいカラー。

2つ目、#air(エアー)アクリル84%・モヘア14%・ウール2%、約80g/約116m。

モヘヤって、適応号数とされる針より実際の糸は細いんですよね。だから、すっごく細い糸が多いんですが、これは太めのふわふわモヘヤ。ボリュームのある作品が作れます。ふかふかでさらっとした手触りの気持ちいい糸です。

3つ目、Brucco Mole(ブルッコモール)ナイロン75%・アクリル25%、約100g/ 100m。

ちょこちょこっと別色を混ぜたモールヤーン。これまでにない色合いの面白い編地ができそうです。言わずもがな、ふわふわで気持ちいいですよ~。


4つ目、Bambino(バンビーノ)アクリル75%・コットン25%、約100g/約190m。

1玉の毛糸なのに、多色使いで編んだような編地ができる糸です。初心者さんでも簡単に凝った編地ができるので楽しいですね。名前通り、子供向きのかわいい色どりです。

5つ目、CORORA(コロラ)スーパーウォッシュウール50%・アクリル50%、約100g/約215m。

これは、ウイスターではないのですが、トーカイ各店で取り扱うユニバーサルの糸です。

これも、1玉の毛糸を編んでいくと多色使いで編み込みしたような模様が出来上がっていく楽しい糸です。バンビーノより複雑な模様が出来上がります。

 

このほか、人気のボッベル糸 MIX ROLL の新色ライン、モネの絵画をイメージしたカラーの MONE(モネ)と宇宙や惑星を思わせる色の変化が印象的な Galaxy(ギャラクシー)など、今年は新作が結構盛りだくさん。

どの糸にも1玉編み切りレシピが見られるQRコードが付いています。

まだ、店頭には出揃っていないんですが、これから追々入荷する予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。