2019年9月新刊本その2

2019.9.11


9月の新刊本、第2弾。

「かぎ針で編む色あわせが楽しいモチーフ・レシピ」9/2発売。

ハマナカ アメリーを使ったかぎ針の作品が色々掲載されています。

アメリーはウール70%アクリル30%の編みやすいストレートヤーン。

色数がなんと53色。本に載っているレシピを色違いで編むのも楽しいかも。

 

「お揃いで作りたい 手編みのわんこ服」9/19発売予定。

わんこオーナーさんなら、ぜひやってみたいと思うのではないでしょうか。

 

「ソノモノで編む、冬の編み物 2」9/20発売予定。

昨年出た「ソノモノで編む、冬の編み物」の続編。ハマナカ ソノモノを使った、セーター、羽織ものなどウエアが約20点、帽子、スヌードなど小物が約10点と結構なボリュームです。

まだ、詳細の画像がupされていないのでわからないのですが、昨年のがかわいかったから、楽しみ。簡単だけどちょっと凝ってて、デザインはかわいいけどソノモノの素朴さで甘すぎない仕上がりになる、スパイスクッキーみたいな作品です。


先日ご紹介した「JUN MIKAMI を編む」は、発売日が9/13から9/27に延期されました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。