リネンバード北浜のワークショップ

2019.9.13


Linen Bird では、いつも洋裁、刺繍、編み物などのワークショップをやっています。素敵な作品が多くて、時間があれば行ってみたいと思うものがたくさん。

北浜店から今季初の編み物のワークショップのお知らせが来ました。

「リストウォーマーを編みましょう」

「キャンディー包みをイメージしたなわ編みがかわいいリストウォーマーです。真ん中の幅を狭くし、手にフィットするように工夫した形は、風を通さず、寒くなってくるこれからの季節に活躍しそうです。

幅が広いほうを上にして、手の甲までカバーするように着けても、狭いほうを上にして肘上までカバーしても良い、2way仕様のデザインです。

糸はメリノウールとシルクがブレンドされた柔らかな肌触りの糸『シルクブレンドフィーノ』、毛足が長いウールの糸とアルパカを配合した、光沢のあるやわらかな糸『タイタス』の2種類からお選びいただけます。」(リネンバード北浜店WEBページより)

筒状に編むだけなので、手袋より気軽に作れるリストウォーマー、手首部分を細くしてフィット性を高めてあるっていうのがいいですね。

日程は、2019年9月28日(土)11:30-13:30。

本日11時頃より受付開始だそうです。

 

リネンバード北浜店では、今、10周年アニバーサリーフェアを開催中(9/17まで)なので、見に行きたいんですよねー。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。