ウイスター2019-20AW新作糸その2

2019.9.17


ウイスターの新商品 FUNFUN、面白い糸です。

ポリエステル100%、100g/6m。

100gでたったの6mしかないの!?と思うんですが、これ、モコモコの糸をループ状にしてあるんです。なので、ループを伸ばしたら全長はたぶん5倍くらいになるかなぁ?

どういうことかと言いますと、糸が棒針にかかっている「目」の状態にすでになっているんですね。で、それを一つ一つ通していくと、棒針を使わずに編地が出来上がるというわけです。

「ちょっと何言ってるかわからない」と思いますので、動画を貼っておきますね。

小さいお子さんでもできそうですね。面白い事考えるなぁ...

 

そして、もう一つ新商品 しましまのけいと。

スーパーウォッシュウール75% ナイロン25%、100g/約375m。

1玉でくつ下が1足編める、ショートピッチの段染めストレートヤーン。実物をまだ見ていないのですが、ソックヤーンにしてはちょっと太めだと思います。

あと、店舗に200g巻きのでっかい超極太糸が2種入荷してたんですが、画像がなくて今日はご紹介できず...

今度写真撮ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。