スニャグロチカ キット

2019.9.19


MOORIT の新作 スニャグロチカ キット は、珍しくスカート。

「スニャグロチカ」はロシア民謡に出てくる少女にちなんでつけられた名だそうです。

サイドに縄編みを配し、正面・後ろは表編みの間に裏編みを入れた幅広のストライプに仕上げています。

ウエスト部分はインベルを入れずにゴム編みを長めに編むことで優しくフィットする感じですね。

ホワイトとネイビーがあります。商品説明写真にはグレーもあるんだけど、購入の選択肢にはないですね。(Envelope には3色ともありました)

ホワイトは素敵なんだけど、汚れが目立つからね~、ちょっと怖いですよね。

使用糸は横田ダルマのチェビオットウールで、入手しやすいから色違いを編むのもいいかも。

ホワイト、グレー、ネイビーの他エメラルド、ディープブルー、ブラックがあります。

エメラルドもいいし、ディープブルーもいい色ですね。

チェビオットウールはしっかりとしたコシがあって強いので、スカートにしても型崩れしにくいんでしょうね。

毛玉もできにくそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。