バッグ2種

2019.9.24


バッグを2つ仕立てました。

まずは、Linen Bird のワンハンドショルダー。

かなり大きいです。縦42cm×横50cm×マチ8cm。荷物がたくさん入るのはうれしい。

ただ、持ち手が短めなのであんまりパンパンには入れられないかな。上1/3くらい空けておかないと肩にかけられない感じ。

内ポケットが1つ。裏地はついていなかったんですが、ラフィアで刺繍したので裏が引っかかるといけないから裏地も付けました。綿65%テトロン35%の薄手のローン生地みたいな布。クラフトハートトーカイ宝塚店で、なんと2m580円。2mあればシャツでも作れるねぇ、と買って置いたんですが、ここで使っちゃった。

口にマグネットの1つも付けようかとも思ったんですが、とりあえず必要ないかな?と。

 

そして、Dancing Rabbits を刺繍したものは、ニッティングバッグにしました。

元々はポットクッションのキットだったんだけど、別布を足してバッグにしました。こちらの生地もクラフトハートトーカイ宝塚店で購入(値段忘れた)。リネンのシャンブレー生地、かっこいいんですよ。刺繍のリネン地とよく合います。赤とか茶とかあって迷ったんですが、インディゴにしました。内布も同じものを使用。

バッグのサイズは縦19cm×横19cm×マチ13cmです。仕上げ間近の大物はちょっと入らないけど、まぁ、たいていの編みかけのものは入るでしょう。

「やらなきゃな~」と思っているものが片付くとホッとするね。

しかし、「やらなきゃな~」は、まだまだいっぱいあります...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。