「かわいい刺しゅう」Vol.27

2019.9.30


「かわいい刺しゅう」Vol.27の課題できました。

「ジャックと豆の木」の豆の木です。うねうね~っと絡み合ったツルを緑系の糸6色、そのうち一つはグラデーション糸、茶系の糸1色の計7色も使用したした大作(私的には)です。ツルは全部アウトラインステッチで刺し埋めます。ちょっと糸をきつく引きすぎたな~。キュってしないように気を付けてたつもりなんだけど、それでも引きすぎなのね。

布地が刺し縮むので、ダメなのよ。最初も最初、Vol.1 で教わったこと!ハイ、スミマセン。

さて、引き続き残りの部分を刺して「ジャックと豆の木」を完成させたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。