Avion キット

2019.10.16


amirisu の今度の新作キットはカーディガンですね。

サドルショルダーになっていて、トップダウンで往復編みで編むそうです。前身頃だけ片面引き上げのイギリスゴム編みで、後ろ身頃・袖はメリヤス。

いいですね~、好きだなぁ、こういうの。

今年カーディガン編もうと思っていたこともあって、すごく惹かれる。

カーディガンと言っても、ボタンを全部止めてしまうとセーターっぽく着られる感じのが使いやすいので、まさにこういうのを編みたかったんです。

今、編みかけのコットンアルパカの薄手のセーター、軽くチクっとするので肌に近いのはちょっと考え物だと思っていて手が進んでなかったんですが、カーディガンに路線変更しようかな…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。