内藤商事の編み物キット

2019.10.28


先日、「購入した市販キットの編み方が一部わからない」と、お教室に来られた生徒さんが持ってこられたのがこちら。

キツネとアライグマの顔の部分がループになっていて、そこにしっぽを通す襟巻きのようなキッズ向けマフラー。

面白いこと考えるな~、と説明書を見ると、『内藤商事』の文字が…

あぁ!なるほど、内藤さんでしたか。

以前にカメレオンポーチのキット作るのをお手伝いしたこともありました(→コチラ)。

改めて内藤商事のキットのラインナップを見てみると、やっぱり面白い。

前出のカメレオンポーチと同じ作家なわともこさんの金魚のポーチ

これもけっこう難易度高そうです。

 

ふわふわでかわいいアニマルポーチキット。

かぎ針でファーヤーンを編むという恐ろしいキット(やってみたらわかりますが、ファーヤーンをかぎ針で編むのは至難の業ですよ)、初心者向けってなってるんですけど…ファスナーもついてるし…内布はなしなのかな?

どういう内容なのか逆に知りたいかも。

 

そして、エルタデザイン武田浩子さんの編みぐるみシリーズ。

かわいいですね~。これは、ツボに入ったら揃えたくなるパターンですよね。ほかにもシロクマとかイヌとかあります。

うさぎがかわいいなぁ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。