「シームレスで編むメリヤスセーター」のワークショップ

2019.11.12


リネンバード北浜でムーリットの「シームレスで編むメリヤスセーター」のワークショップがあります。

1回目/12月15日(日) 15:00~17:00 ・ 2回目/1月26日(日) 15:00~17:00

の2日構成。

「1回目は脇の下のジョイント部分からスタートし、肩の減らし目の解説を行います。2回目で襟ぐりや仕上げのコツを教わります。開催日までに編み進めていただく宿題付きクラスです。」

だそうですので、まずは1回目までに身頃と袖を編んでおかなくてはいけないということでしょうか。

糸はウェストヨークシャースピナーズ「クロフト」、10号針使用なので割とすぐ編めるかな。

とじはぎなしの袖付け、肩の編み方を教われる機会ってなかなかないですもんね、がんばる価値ありだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。