AND WOOL 機械編みWS

2019.11.26


うわ~、これ行きたい!

AND WOOL 機械編みWS@京都「カシミヤ糸と、昔ながらの編み機を使って、上質なストールを作りましょう。

昔ながらの編み機でストールを作るワークショップ。今回は最高級のカシミアセーブルとカシミヤ100%の毛糸たちを用意しました。この糸を手編み機でゆっくり編み、風合いを出す加工を丁寧に行うことにより、非常に柔らかいニットが編みあがります。(amirisu webショップより)」

開催日時:12月14日(土)①11:00-12:00 ②12:30-13:30 ③14:00-15:00 ④15:30-16:30

スヌード(7,000円+税)、細幅ストール(11,000円+税)、大判ストール(17,000円+税)から選べます。

1時間でどこまで編めるかなぁ。スヌードなら編みあがりそうだけど、大判ストールは出来上がらない気がする...

WSで編んだものをショップが一旦預かって、仕上げ加工をしてくださるそうですので、途中までしか編めなかった場合は、残りを編むっていうこともしてくれるのでしょうか。

実は、私機械編みやったことないんですよね。やっているところを見たことはあるんですけど、自分で一からやったことはなくて、一回やってみたいんですよ。

手編みの「編む」っていう工程が好きだから、楽しいところを機械に取られてなるものか、と思うので、機械編みを続けていく気はないけど、一回はやってみたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。