2019年12月新刊本その1

2019.12.2


12月の新刊本。

まずは、言わずと知れた三國万里子さんの久々の新刊。

「I PLAY KNIT.」12/6発売予定。

「アランセーター、カシミヤのケーブルセーター、旅の思い出を詰め込んだ編み込みミトン。

軽やかなモヘアのマフラーに、蝶の形のトップなど…。

演奏するように、遊ぶように、プレイするように、編まれた新作が16点収められた作品集です。」(Amazonより)

ほぼ日によりますと「3年ぶりの新刊は三國万里子さんの原点に立ち返って、作品本位のまっすぐなニットの本に仕上がっています。」とのこと。

中身の写真が出ていないので、表紙をじっくり見ますと、フワモコのお帽子、縁にボッブルのついたスヌード、白いアランセーター、イギリス国旗のミトン、リュックの中から出ているのはセーターのお袖のように見えるけどマフラーかなぁ。

それにしても、三國さんのかわいいこと。手に持っている本が逆さまw

ほぼ日サイトで購入すると、なにやら特典があるらしいですよ。あと、材料セットも販売予定だそうです。

 

今のところ、他に惹かれる新刊本はないので、今回は1冊のみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。