「かわいい刺しゅう」Vol.33

2019.12.3


「かわいい刺しゅう」Vol.33 タペストリー課題、できました。

ウエンディを刺して、ピーターパンの目鼻も刺して、「ピーターパン」完成です。

そして、海のモチーフ1つ目、帆船を刺しました。

今回割とボリューム少な目で良かった。後回しにすると絶対たまっていくので、早く片付くものからちゃちゃっとやって、やらないといけないことをじっくりやっていこうと思います。そう、スクエアセーターね。

色合わせのために、もうすでにセーター編みあがってるくらい編んだけど、ようやくこれからが本番。

どんなことでもそうかもしれませんが、下準備が大変。でも大切。

ここをきちんとやらないと、納得いくものはできません。

編地を決めるためだったり、ゲージをとるためだったり、1つの作品を作るために、2~3個作ったくらいの量を編んでるんじゃないかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。