MOORIT の新作キット「カラーワークの5本指手袋」

2019.12.24


MOOLIT の新作キット、カラーワークの5本指手袋。

「Snowfalls」と「Repeating Cubes」の2種類の柄のレシピが入っていて、好きなほうを編めるようになっているみたい。使用糸はバーラムユーの PIP。

どちらの模様もいいですね~。ロピセーターのような模様の「Snowfalls」はリブが1目ゴムでやや長め、幾何学的な模様の「Repeating Cubes」はリブが2目ゴム。

色は、上の写真の3色「シェビン」「ウェスリーボブ」「エンデヴァー」と「エンデヴァー」の紺の部分がチャコールになる「コール」の4色...のはずなんですけど、現時点では「シェビン」しか買えない状態です。

 

そして、ガーンジーセーターのパターンがPDFで新発売。キットが以前あったんだね。

幼児用 胸囲 55cm、着丈31.5cm、袖丈29.5cm (80-90くらい)

子ども用 胸囲 73cm、着丈41cm、袖丈40cm (110-120くらい)

大人用 M 胸囲 82cm、着丈57cm、袖丈50cm

大人用 L 胸囲 95cm、着丈65cm、袖丈62cm

と、サイズ展開が豊富。

身頃全体に模様が入っているパターンと、胸から上だけ模様のパターンがあります。模様自体はどちらも同じで、比較的簡単だけど凝っているので満足感、達成感があると思います。

推奨糸は、フランジパニガーンジーヤーン。伝統的な本場の糸!っていうのがかっこいいですね。

MOOLITでは、500gコーン巻きと100gカセの2種類取り扱いがありますが、色の展開がそれぞれ違います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。