丸ヨークが着たい

2020.1.6


ロピセーター編みたいな、でも丸ヨークは似合わないからな…と、ぐずぐず考えている今日この頃。

昨年末 amirisu から出たキット、2つともトップダウンの丸ヨークですねぇ。

写真1枚目の「Sipila」は比較的古典的な模様ですが、2枚目の「Zweig」は大きくとった丸ヨーク部分に透かし編みを入れてある新しいパターン。

どちらも襟あきを大きくとってあるのと、細めでサラッとした糸を使っていることで、古臭いイメージがありませんね。

襟あきが大きいと、肩が張っていても丸ヨーク似合うかも?

冬に襟あきが大きいのは寒いからやだな~。

サマーセーターにするといいね、今年の夏向けにちょっと編んでみようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。