Nanatsumugi 初売りでお買い物

2020.1.7


初売りで買ったもの、1つ目。

ニットプロの輪針100cm(ノバメタル)1号、2号。

ニットプロの付け替え輪針は3号以上なので、それより細い針は固定の輪針になります。

細番手はカーボンの2mm、2.25mm、2.50mm、2.75mmを持っていたのですが...

カーボンファイバーの本体に、メタルの針先をかぶせてあるんですが、その継ぎ目に糸が引っかかって編みにくいんですよ。

以前に、2mmのはちょうどその継ぎ目のところで折れちゃったこともあって、ノバメタルに変えていたのですが、残りのサイズもノバメタルに変えました。

Nanatsumugi で初売り10%OFFでした^^

ただ、日本サイズしかなかったので、1号(2.4mm)、2号(2.7mm)の2本になりました。

そして、ついでにポーチも買いました。

薄めのポーチ2個をくっ付けたような形。がま口ポーチに入れていたものが若干整理できてすっきり。

10cm×10cmのゲージメジャーもちゃんと収まって、良き。

インドのハンドブロックプリントで、お気に入りの模様です。

付け替え輪針ケース、小物ポーチとお揃い^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。