「かわいい刺しゅう」Vol.35 ツバメの巾着ポーチ

2020.1.14


「かわいい刺しゅう」Vol.35 からの小物作品、ツバメの巾着ポーチのクロスステッチやってます。

クロスステッチ用布じゃなくて、リネンの生地に刺すので、目を間違えがち。一回、あとちょっとで終わりっていう所で1マスずれていることに気づき、1/3くらいほどいた(涙)

簡単な図柄なのでそんなに大変じゃなくてよかった。

次号、輪の中にツバメを刺します。もうそろそろ来るよー、36号&37号。


「樋口愉美子『WOOL STITCH』展」行ってきました。

(撮影NGなので、リネンバードさんの写真を使わせていただきました。)

ウール刺しゅう可愛かったー。ウールはふっくら、普通の刺繍糸の部分は結構キッチリ刺してありました。しっかり糸を引いてある感じ。なのに刺し縮んでないんだなぁ...

ひと針ひと針が細かくて、かつ、線がまっすぐなのがすごいのよね。

今回、キットは買いませんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。