「かわいい刺しゅう」Vol.36

2020.1.20


「かわいい刺しゅう」Vol.36 のタペストリー課題できました。

波のモチーフを一つ、人魚姫の座っている貝の輪郭、タペストリーのタイトル "Summer adventure" を刺しました。

貝や文字は特に難しいことはなかったけど、波!ヘリングボーン(ヘリンボーンじゃないのね)ステッチと言って、格子状に糸を斜めに交差させる刺し方です。

平行な直線の間を渡すなら簡単だけど、こんな風に弧を描くのは難しい~。

やる前から、見るからに難しいと思ってたので、心して刺しました。それにしても、この波、まだまだいっぱいあります。次号では、人魚姫のうろこ以外の部分と、波を2つ刺して、さらにまだ次の号へと続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。