横田ダルマ 2020春夏新作糸

2020.2.28


今日は、横田ダルマの春夏新作糸2種のご紹介。

1つ目は Ladder Tape ポリエステル65% 綿35%、50g/約100m、棒針14~15号/かぎ針8/0~10/0号。

 

 タテ糸にヨコ糸がハシゴのように渡ったテープヤーン。ダルマさんでは初めてのテープヤーンですね。

軽やかな糸、単色のものと、縦と横で色の異なる2色使いのもの合わせて8色展開です。ほかにはない微妙な色合いで、涼しげなウェアが作れそうです。

2つめは、STRIPES 綿100%、30g/約58m、かぎ針6/0~7/0号。

これ、ウール100%のコンビネーションウールっていう糸があるんですけど、それのコットンバージョンですね。

単色の糸と、2色をより合わせたメランジの糸、組み合わせやすい、遊び心のあるラインナップです。

これらの糸を使った作品集「Pattern Little Press vol.3」も出版されていますので、作品作りに役立ちますね。

 

 

SASAWASHI、Placode、Linen Ramie Cotton の新色も出ています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。