DAVVI改

2020.3.2


先日、WALNAT であったWSの指なしミトン、サイズ変更すると模様が崩れるので、結局一から製図して編みました。

元のデザインはリブが短くて全面に葉っぱ(?)の模様が入っていたのですが、葉っぱの模様は甲のみにして、形も変更しました。編み込みの地模様も変えて、親指は、パターンだとグレー1色の無地だったんだけど、デザインイラストには模様が入っていたので、それを再現してみました。

元のデザインの全体にふっくらした感じがかわいかったんだけど、あまりにも大きかったのでね…

フェアアイル用の糸で編んでいるので、洗って若干縮絨をかけてブロッキングしたら形も整うし、もう少し模様も落ち着いてきれいにでるかな。

糸は、あと2~3組作れるくらいにまだまだ余っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。