Sorrel キット

2020.3.4


先日、もうすぐ amirisu から発売される予定だとご紹介した Sorrel というセーターのキット出ました。

オリジナルでは、多色使いのソックヤーン1種とモヘヤ1種の引きそろえだったのですが、糸を変えて、Madelinetosh Tosh Merino Light を4色と Isager Silk Mohair 1色でキットを組んでくださっています。

ブルー、グリーン、オレンジの3セット。どれもいい色ですね~、グリーンがオリジナルに近いイメージでしょうか。パターンには記載があるはずですが、4色あるうちのどの色をどのあたりに配置するかで印象が変わりそうですね。

トップダウンで編むセーターです。丸ヨークの模様(Dip Stitch)はビデオチュートリアルがあるそうです。

クロップ丈って書いてあるんですが、身頃の丈じゃなくて袖丈の話っぽいので、7分袖ということでしょうか…

今からだと、暑くなる前に編み上げて、秋に着るのを楽しみにするっていうのもいいかもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。