Mirtillo

2020.3.14


欲しいな~、と言いつつ買うのを控えていた、Mirtillo(ミルティッロ)買っちゃいました。袋売りでめっちゃ安くなっていたので、つい...(10玉2,970円、安っ)

アクリル57% ウール35% ナイロン8%、50g/約125m、棒針14号~7mm/かぎ針8/0~10/0号。イタリア糸です。

アクリルナイロンのループヤーンにウールアクリルを撚り合わせて起毛してあります。ループヤーンって、ループが引っかかって編みにくいことがあるのですが、ループが起毛に埋もれていて引っかかりにくそう。

ショップサイトでは、ループ糸がクールなイメージのシルバーグレーに見えたのですが、実物はやや茶色がかったグレーです。

姪がスヌードを欲しがっていたのでこれで編んであげようかな。たぶん2玉ちょいくらいでできるだろうから残りは何にしようかしら。セーター編めるかな。いずれにせよ来シーズンね。

本当は、Amian を買おうと思ってサイトに行ったんですけどセールが終わっていたので、また今度のセールの時に買おうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。