Crescendo

2020.3.26


毛糸ピエロでとてもお買い得な毛糸が出ていたので買っちゃいました。

Crescendo(クレッシェンド)、毛100%、棒針3~5号/かぎ針2/0~4/0号。

なんと!150g/約413m もある大玉で、1玉660円!(ついでに Amian の、この前買い忘れた2色も追加購入。)

ね、めっちゃでっかい巻きでしょ(笑)

細いロービングヤーン、ウールのしっかりした感じなんだけど、チクチクはなしです。

ベビーメリノでも、アルパカ混でもないので、ぬめるようなトロンとした感じや、ほわほわの柔らかさはないけど、長く使えそうな温かみのある糸です。

これのちょっと前に、毛90%、ベビーアルパカ10%の truffe(トリュフ)っていうコーン巻き(これも200g880円という破格のお値段)が出ていて、かなり迷ったけど、買わなかったんです。見送って正解。ウール100%の方がいい^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。