編み込みビーズのスカーフ キット

2020.4.16


買っちゃいました。てへ。

MOORIT の「編み込みビーズのスカーフ」キット。

色はライムストーン。ライムストーンというのは石灰岩ですね、ベージュともグレーともつかない色。

色としてはミステリーレイク(ブルー)がいいなぁと思って迷ったけど、スカーフとして汎用性が高いかな、と思ってこちらにしました。

ビーズはゴールドカラーのガラスビーズです。重さがあって、スカーフの両端のおさまりが良くなると思います。

ビーズを通すためのレース針もセットになっていて、親切ですね。(私は持っているので「いる」「いらない」が選べるともっと良かったかな...)

使用する糸は、AMANO の MAYU LACE、60%ロイヤルアルパカ、20%カシミア、20%マルベリーシルク、MAYU の細番手です。MAYU というのは、ケチャ語で川を意味するそうです。

いつか使いたいと思っていた、この糸。

素晴らしく気持ちのいい糸ですよ。軽くて柔らかいけど強度があります。すごく細いのに、ちょっとやそっと引っ張っても切れない。

この細ーい糸をローゲージ(7号)で編みます。わ~、楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。