「かわいい刺しゅう」Vol.44&45

2020.5.12


「かわいい刺しゅう」Vol.44&45 のタペストリー課題ができました。

画面中央全体にわたる背景の木々を刺して、オレンジの木の葉と月のフェルトをアイロンで接着するところまでが Vol.44、フェルトのまわりをブランケットステッチでアップリケするのと、チェシャ猫の刺繍が Vol.45 です。

今回の刺繍はそんなに大変ではありませんでした。背景の木はフライステッチとバックステッチ、フレンチノット。

アップリケってすごく懐かしい。

サテンステッチで刺し埋めるのはチェシャ猫さんだけです。ニシシ...

次はいつかな~、5月の末かな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。