プルオーバーブラウス 刺繍カフスのキット

2020.5.13


Envelope に素敵なブラウスのキットがありました。

リネンの簡単なパターンのプルオ-バーブラウスなんですが、カフスの刺繍を自分で施すので、特別な一枚になります。

生地と刺繍が同色なのがいい。

今残っているのは、コンクリート、マスタード、アントシラートの3色。ベルギー製のリネン100%の生地。

カフス用の生地には刺繍図案がプリントされています。これ、ものすごくありがたい。もう、これがなかったら刺繍したくないくらいに楽ちん。

刺繍図案はついていますが、ステッチの刺し方説明はないそうです。

(たぶん、「ここは〇〇ステッチで」っていう指示はちゃんとあるはず。)

もちろん刺繍糸もセットされていますし、襟ぐりの見返し用の布がバイアスでカットされているのも親切。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。