編み込みビーズのスカーフ出来上がり

2020.5.18


謹製「編み込みビーズのスカーフ」

AMANO の MAYU LACE(ロイヤルアルパカ60% カシミヤ20% マルベリーシルク20%)を使用した、きれいな透かし編みの軽やかなスカーフです。

両端に編み込まれたビーズが上品に光ってアクセントになるとともに、いい重さで巻いたときに落ち着きます。

元は77cm角の正方形だったスカーフを、50cm幅の細長い形にして糸のあるだけ編んだら、210cm程になりました。

しっかり長さが出て、衿あきを大きく取ったトップスの首元にふわっと巻いて両端を垂らしておくのもかっこいいし、ぐるぐるっと巻いてもかさばらないのでいいですね。

ふわっとさらっとした、すごく肌触りのいい糸です。

あ~、編み終わっちゃったのがなんだか残念。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。