トレンドカラー2020-21AW

2020.5.27


PANTONE が発表しているトレンドカラー、2020-2021秋冬はこんな感じ。

1枚目が LONDON、2枚目がNew York それぞれの Fashion Week のランウェイから集計したトップ10の色です。

まず、オレンジが目に飛び込んできます。レンガ色やベージュっぽいのもオレンジ系。そして、わずかにグリーンの入ったイエロー、ブルーグリーンなどが共通してますね。

 

コアとなる基本色はこちら。

同じく1枚目がLONDON、2枚目がNew Yorkです。

どちらも、「堅い」「冷たい」イメージの色味ですね。LONDON では ”Sheepskin”、New York では "Almond Oil" がわずかな暖かみを感じる色かな。

 

実は、これは今年2月に発表されたもの。

この秋冬に実際に街にあふれるのは、はたしてこれらの色になるのでしょうか...

コロナ禍でいろんなことが以前の思惑とは異なってしまうでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。