Calmo でガーンジーその6

2020.6.24


Calmo で編んでいるガーンジーセーター、右袖が編み上がり、左袖にはいっています。

半袖(あと10cmくらい)と衿で終わりなんだから、普通なら1日でできることなんですが...全然進まない。

2mmの針でぎちぎちに編んでるせいもあるし、リネンTを優先して編んでいるせいでもあるけど、当初から言っていますがこの糸、ちょっとチクチクするんだよね。コットンアルパカでとても柔らかい糸ではあるんですが、アルパカがね、チクチクするんですよ。

糸は編む速度に影響するんだよね~。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま、47はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ。

・エメラルドグリーン10はっぱ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。