kimono yarn

2020.6.25


手づくりタウンの、人気作家さんによる「和」のこだわりキットシリーズ 日々是好日 にお目見えした「キモノヤーンで飾るミニバッグ」キット。

本体を編む糸が布地の状態で入っていて、自分で割いて糸を作るというキットになっています。おもしろい。

飾りの kimono yarn は、着物のアップサイクルヤーンで、こちらはすでに糸の状態になっています。

kimono yarn を作っているのは、recra(リクラ)という会社。

kimono yarn だけって買えるのかなぁ、と探しましたところ、手作りタウンでは取り扱いはなくて、minne に recraさんのショップがありました。

沢山の種類の糸(生地)があって、これまた時間を忘れて見ちゃうパターンですね~。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま、51はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ。

・エメラルドグリーン14はっぱ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。